スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Canon vs Nikon

2470.jpg

Canon 70D+EF24-70 f4L



18135.jpg

Canon 70D+EF-S18-135 f3.5-5.6



スマホ撮影のため画質はあまりよくないですが、見た目を撮影してみました。




画像ではよくわからないかもしれませんが、絶対的に24-70の方がカッコいいです。

もちろんカメラやレンズはスタイルよりも性能(画質)だと思いますが、私にとっては性能と同じくらいスタイリングも重要なファクターになります。


私がNikonからCanonに乗り換えた理由の一つが、ボディのスタイリングです。

Nikonで「買いたい」と思わせるのは、D800しかありませんでした。

これは絶対的に欲しくなるスタイリングです。しかし…





高い……高い……高すぎる…

それにフルサイズは私には必要ない…というか、もしD800にするなら、レンズにもこだわる必要がでてきます。残念ですがそこまで余裕はありません。もちろん一桁機…ほしいです…いつかは…でも…

カメラだけにそんなお金はかけられませんし、そのお金があれば家族でハワイに行きますね。

もちろん、宝くじでも当たれば別ですが…w



Canonを選んだ理由…

絶対的にスタイリングです。カメラはもちろんですが、レンズと合わせたスタイリングは、断然Canonです。

ただし、レンズはLレンズという前提ですが…

今回24-70に手を出してしまったのもここに理由があります。



70DのライバルはD7100ということです。画素数も画質もD7100の方が上という評価らしいですが、考えてもみてください。

写真コンテストに出すとか、A3サイズやB倍ポスターを制作するとか、そういう目的があるなら微妙な画質の差も大切ですが、私は基本的にLサイズからLLサイズ程度にしかプリントしません。モニターも15インチ程度です。

例え、画質が言われている通り(本当にそうか疑問だが)D7100が上だとしても、その差がわかるほど差があるわけはありません。

それなら、所有する満足感、撮影する満足感が何より重要だと考えます。

私は「かっこよさ」でCanonを選びました。

ただ、私は変人なので参考にはなりませんが…w
スポンサーサイト

tag : Canon 70D 写真 Lレンズ 24-70

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にんざぶろう

Author:にんざぶろう
年齢:アラフィフ
住所:東京下町 名古屋、福岡、札幌に居住経験あり
家族:妻と娘二人、まりん(雌猫、1歳)
趣味:写真、散歩、無駄遣い
仕事:サラリーマン
カメラ:Canon 70D
レンズ:24-70 F4L IS USM
    18-135 F3.5-5.6 IS STM

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。